唯一失敗したダイエット

唯一失敗したダイエット

今まで本当に様々なダイエットを試してきました。バナナダイエットや寒天ダイエットなどテレビでやってたらすぐにそれを真似していました。
その中でも一番失敗したダイエットがあります。

 

それは、糖質ダイエットです。

ダイエット失敗8

その名の通り、糖質のある食べ物を食べないというダイエットです。

 

これも、テレビで特集をしていたのもあり、周りの人たちもはじめていました。話を聞いているとすごく痩せたと。しかも、短期間でかなり体重が落ちるそうです。そうと聞いて始めないわけがありません。

 

すぐさま始めたのですが、すごく面倒くさいです。

 

なにが面倒かというと、糖質のない食べ物を探すことです。

ダイエット失敗7
夜ご飯を作ろうにも、調味料に糖質が入っていたり、それをいちいちネットで調べたり、それが大変でした。それのせいですごくストレスが溜まります。

 

しかし、話に聞いていた通り、みるみる体重が落ちていき、1ヶ月で5キロ以上も落ちたのです。今までこんなにも体重が落ちたことがなく本当に嬉しかったです。
そのまま糖質ダイエットを続けていた時でした。急に外出先で倒れてしまいました。その時は家族で出かけていたのもあり、すぐに病院へ運んでもらえたのでたすかったのですが、本当に怖かったです。

 

医者によると、栄養失調みたいでした。

ダイエット失敗9
糖質ダイエットは身体のエネルギー源である糖を取らないので、頭が回らないし、体力がつきません。そのためにすぐに体力がなくなり倒れてしまったのです。医者にももう絶対にしてはだめだと言われてしまいました。私自身もこんなに怖い思いはもうしたくありません。
それ以来、糖質ダイエットはやめています。周りの人たちもこの話を聞いてダイエットを辞めたそうです。糖分はとても大切だと痛感しました。