30日間のスクワットチャレンジに挑戦するも失敗

30日間のスクワットチャレンジに挑戦するも失敗

ダイエット失敗27
巷で話題の30日間のスクワットチャレンジ。アメリカで大流行したというそのダイエット方法は、とにかく簡単で効果が高いという噂をききつけ早速調査開始。

 

そのやり方というのはまず1日目、50回のスクワットを行ないます。通常のスクワットより脚を大きく開いたワイドスクワットで行なうのがポイントのようです。50回の回数は数回に分けておこなってもかまいません。とにかく1日のうちに合計で50回行ないます。
翌日は5回増やして55回、さらに次のには60回と回数を増やしていきます。4日目はお休み。回数の増やし方は変わって行きますので興味のある方は検索してみて下さい。

 

ネット上には30日間のスクワットチャレンジを終えた海外の女性のビフォア・アフター画像が溢れていました。ビキニを着た後ろ姿の女性の写真、ダイエット前と後では別人です。
ダイエット失敗28

しかも痩せただけでなく、引き締まって格好いいといった表現の方が合っています。

下半身のダイエットにとても効果がありそうです。
スクワットを行なうだけなので、何も用意する必要もないし簡単です。

 

とにかく30日間トライすることにしました。カレンダーを作り、回数とお休みの日を記入しスタートです。50回のスクワットは普段特に運動していなくても問題なく出来ました。一気にではなく毎日すこしずつ回数を増やしていき、4日目はお休みすることができるので続けられそうです。

 

しかし11日目の110回を終え12日目のお休みを過ごした後の13日目、再開することができませんでした。

13日目は130回の予定でした。130と考えただけで嫌になりました。1日の回数が100回を越えたあたりから辛くなっていました。挫折です。
ダイエット失敗29
1週間たっても見た目の変化がわからなかったのも大きいです。体重も特に変化無しでした。でも何よりキツいのが辛い。
いつもこうです。キツいと続かないのです。わかっていたのにこれならできるかなとチャレンジしてはみたものの見事失敗。
ダイエット方法としてはとても良いと思うのですが、心が弱いとキツいのに負けてしまいます。
挫折したままでは悲しいので毎日20回のスクワットだけ続けています。20回なら楽です。しかし当然体重も体型も変化無しです。