レコーディングダイエット、頑張って続けるのは続けたけど

レコーディングダイエット、頑張って続けるのは続けたけど

今までいろいろなダイエットをやってきました。流行りがあると、チャレンジしています。
この中で、挫折せずに続けたは続けたけど、結局効果は少なかった話です。
ダイエット失敗25
チャレンジしたのはレコーディングダイエットと、簡単な、ながら運動です。レコーディングダイエットは、食べたものをメモして食べた量を把握し、カロリーを気にする事によって健康的な生活を心掛けたり、書くのが嫌で間食をしなくなるというダイエットです。家計簿が好きで手書きでつけているため、これに一緒に書き込もうと思いスタートしました。これに、ストレッチなどは続かないと思ったので、家事の時は腹筋に力を入れて爪先立ちをする。というのを取り入れました。

 

レコーディングダイエット、結構はまったらしく、毎日ちゃんと続ける事はできました。ただ、記入はするけど、それから先に進みませんでした。このダイエットの本来の目的は食べたモノのカロリーを知ったり、自分の体重と体調など、自分自身を見つめ直すというところにあったと思います。

 

ですが、記入する。という事柄に集中してしまい、結局ダイエットという効果はあまり出ませんでした。

ダイエット失敗26

記入する事でやったつもりになっていただけな気がします。そして、残念な事に、このダイエットをはじめて、以前よりは野菜をとるようにしたり間食を減らしたり、飲み物を水やお茶に変えたりと努力はしたのですが、体重的には全く変わらずでした。

 

そして、変わらない事で間食や食事も乱れてきました。とりあえず!と3ヶ月は続けてみましたが変化はありませんでした。子供に合わせた生活で、食事時間も早く、就寝時間も早い整った生活にはあまり成果がなかったようです。ただ、気にせず食べている今も、当時と体重は変わらないので、やはりダイエットのやり方がまずかったのでしょうか。