運動で痩せようとしたら大失敗

運動で痩せようとしたら大失敗

ダイエット失敗17
健康的なダイエットには運動が欠かせないと思い、運動を取り入れることにしました。かなり体重が増えてしまっていたことから焦りがありました。できるだけ早く効果を出したいと思って少しきつめの運動をしようと思っていました。

 

一日目はそれなりに頑張ってできた、二日目も続けることが出来た、と思っていたところ、その後膝が非常に痛くなってしまいました。

それまで話には聞いていましたがひざが痛くなるという事はなかったのでびっくりしました。
ダイエット失敗16
スクワットを頑張ろうと一生懸命やったせいかもしれません。筋肉痛とはまた違う痛みで戸惑いました。痛みは数日で収まっては来たのですが、時々立ち上がるのがつらいように感じることもあります。

 

運動をするのが悪いというわけではないのでしょうが、はじめから頑張ろうとしすぎないほうが良いでしょう。始めは様子見で少なめにしておくという事も必要なのかもしれません。やり方もまだ慣れていないために間違えてしまい、力の入れ方などがおかしくなって変なところを傷めてしまう事もあるでしょう。強度を上げるのはある程度慣れてからのほうが良いと思います。

 

どうしてもダイエットを始めるときには焦りがあります。やる気もあるので頑張ろうという気持ちにもなるものです。
ダイエット失敗18

しかし、はじめから頑張りすぎるという事が結果的にマイナスに働いてしまう事もあります。

 

実際に痛みが出てしまってから数日は運動どころではありませんでしたし、日常生活にも支障が出るほどでした。いくら運動できてもこうして健康を害してしまっては意味がありません。やる気があることはよいことなのですが、健康維持のために始めは少しセーブしながら運動をしていく、という事も必要になるでしょう。