低下カロリー・低資質ダイエットは100%リバウンドする、、、

低下カロリー・低資質ダイエットは100%リバウンドする、、、

2016年6月中旬頃、中学からの親友二人から、
「今年の夏、長嶋スパーランドに遊びにいかない??」と
誘いをもらいました。

 

正直、高校を卒業してから10s以上太った醜く太った自分の姿を鏡で見ると、、、
とてもじゃないですが、水着なんか着る気持ちにはなれません。
ダイエット失敗13
ですが日ごろから、「ダイエットしなきゃ。でも今日だけケーキたべちゃお。」とか
「運動しないとな〜、でも今日はなんとなく気分じゃないからまた明日からでいいや。」と
ずっと先伸ばしにしてきたことを考えると、これもダイエットするきっかけにちょうどいいのかなと思い始めました。

 

そこで親友2人に「プールの日までに、今の体重からどっちが沢山減らせるか勝負しよう。負けたら、プール代奢りね。」

 

と勝負をもちかけたのです。レコーディングダイエット、頑張って続けるのは続けたけど

 

そんな勝負を持ちかけてしまったので、その日から本気でダイエットを始めました。

 

早く体重を落としたかったので、

・食事の量を減らしカロリー摂取量を減らす
・肉や、脂質はできるだけ取らない
・一日2キロ走る(1日おき)

ことををルールとして今までの人生の中で一番ストイックなダイエットに取り組みました。
ダイエット失敗14
ダイエットを開始したから私はほとんど肉を食べませんでした。
カロリーの高い、肉と脂質はタブーだと考えたからです。

 

摂取カロリーを減らすために、朝ご飯をやめ、昼ごはんには糸こんにゃくしか食べない毎日が
続きました。

 

最初のうちはみるみる体重が落ちていくので、それが嬉しくて
この生活も全く苦にはなりませんでした。

 

ただ2キロくらい減ったところから
あまり便がでなくなってきて、体重もほとんど減らなくなりました。
ダイエットが辛くて辛くてしかたがなくなりました。

 

体重が2s減ったあとも、それなりに頑張ったつもりでしたが、
プール本番の日までに0.5sしか痩せませんでした。

ダイエット失敗15
体重勝負に結果的には勝つことができましたが、見た目はあまり変わらず
自信をもって水着を着ることが出来ませんでした。

 

しかも、その日に1ヶ月ちょっとダイエット頑張ったからとケーキバイキングへ行ったり、
次の日に焼き肉を食べたりしたらあっという間に3s太りました。

 

あんなに頑張ったのに、今までの努力はなんだったんだろうと絶望しました。

 

あとで分かったことですが、タンパク質の摂取量が全然足りてなかったのが
原因の一つみたいです。体の調子があまりよくなかったのもタンパク質不足が原因みたいです。

 

低カロリー&低脂質ダイエットはあとで絶対リバウンドします。

 

もう二度と、二度としません。