誰でも一度は経験!ダイエットの失敗談特集まとめ

こんなはずじゃなかった!痩せるはずが水太りに!

ダイエット失敗1
私は以前ダイエットをして大失敗してしまったことがあります。それは、有名モデルさんや女優さんが実践している、水ダイエットにチャレンジした時です。

水ダイエットは、1日2リットル以上の水を飲むだけ、という簡単なものです。

 

できれば硬水がよいとのことでした。そのあまりにも簡単なダイエットに惹かれ、私はさっそく硬めのミネラルウォーターを購入。毎日2リットル飲み続けました。ところが、なかなか体重に現れません。やせるどころか、なんだか体重が増えてしまいました。もともと私はむくみやすく、朝などは手がこわばったり、顔がパンパンになる体質です。おそらく水の飲みすぎにより、体の細胞がが水を排出しきれなくなって、蓄えられた水でむくんでしまったのだと思います。
ダイエット失敗2

 

そしてさらに悪いことになってしまいます。

あまりに体重が減らないことに苛立ちを感じ、食事制限も始めてしまったのです。

 

ご飯などの炭水化物をやめて、おかずだけ、という食生活に変えました。例えば、ウィンナーやソーセージだけ、明太子だけなどの生活です。もともと塩辛いものが好きなので、ご飯なしでも満足するような、しょっぱいおかずを食べてしまいました。
ダイエット失敗3
そうしているうちに、今度は塩分の取りすぎで、さらに膨らんでいきました。足は象のように足首がなくなり、顔は朝に限らずどんな時間でもパンパン。二重の目が一重になってしまいました。

 

本当に見る影もなく、病的にむくんでしまいました。
それからは、水ダイエットをやめ、きちんと炭水化物を食べ、塩分を控えるようにしました。食生活を戻したら、みるみる元の体に戻りました。戻るのはすごく速かったです。本当にほぼ水だけで膨らんでしまっていたのだと思います。水ダイエットは体質的に合う人もいるのでしょうが、むくみやすい私はもう二度とやりません。

ダイエット失敗談 その1からその3

女性なら誰しも一回は耳にした事があるかと思うダイエットの失敗談を面白おかしく書いていきます!

 

その1 バナナダイエット

ダイエット失敗4
前に一度流行ってませんでしたか?バナナダイエット!
バナナダイエットが流行りすぎて
バナナを常に買ってる方が困るくらいに売れていたのを思い出します(笑)

 

高校生の頃 アルバイトをしていてバナナダイエットの噂に本当に痩せるのかと
バナナを大量に買い込んだ事があります

 

バナナだけ食べるだけですよね?それで痩せるんですよね?と楽した気分でバナナばかり食べていざ体重計に乗ると、、、

 

増えてる、、、

 

皆さんもお気付きかな?私は動かずバナナばかり食べていたのでプラマイゼロよりプラスになっていましてバナナダイエットはあっけなく終了しました。

 

次に私が始めたのは

その2 煮干しダイエット!

ダイエット失敗5
煮干しにはカルシウムがある!太るはずないと只管煮干しを食べまくりました
煮干しを大人買いする高校生を見る方の目が突き刺さっていたのを今でも思い出します。

 

煮干しダイエットは夜の6時半までほぼ煮干しといったダイエット内容でして
好きな歌手さんがされていたダイエットだったかと
結局食べてお腹は空き 次の日に滅茶苦茶食べる羽目になりました

煮干しって飽きちゃうんですよね味に
見るのも嫌になっちゃって、、、

 

そして次にしたダイエットは

その3 炭酸水ダイエット!

ダイエット失敗6
お風呂とかで炭酸水を飲むと良いとか聞きまして実際にしてみました
何故か一気飲みしてしまい 炭酸水がキツく飲んでる最中に気持ち悪くなったりとありました。
身体に掛けるのも良いと聞き身体に炭酸水を掛けたら思いの外ベタベタしてしまい 身体をまた洗い流す羽目に

 

炭酸水がダメだったのか私がやり方を間違えていたのか、、

 

まだまだありますが この3つは慎重的にして下さい!
興味あれば多分検索とかで出るかと(笑)

 

また次の失敗談で!